車の免許を取得したい私の話

車の免許を取得することについて

車の免許を取るにはとても多くのお金がかかります。私はあまりお金を稼ぐことができていないので正直言って20万円以上なんてお金をどうやって貯めたらいいのか見当もつきませんね。これはちょっと頑張ってお金を稼がなければならないかなあと思いますね。 しかし、もし車の免許が取れれば自分自身の行動範囲は広がりますからね。そうしたら遠くに遊びに行くこともできます。他県に行くこともできるでしょう。ですから、それだけでも車の運転免許証を取得する価値はあると思います。 また、運転をする仕事もとてもたくさんありますね。ですから職業選択をする時の幅も大きく広がっていくのではないでしょうか。タクシー運転手やトラックドライバーという仕事ができるということも運転免許証の魅力なのかもしれませんね。免許を取得するまでには時間がかかりますしお金もかかりますが、それだけ苦労をする価値があるのではないでしょうか。まずはちょっとずつお金を貯めていこうと思います。

中古はいろんな確認が必要

子供も生まれるし大きい車を買おうと言うことで中古でアルファードを購入しました。 値段も安いし7人乗りだし綺麗だし、いい買い物をした!と思ったのに、数ヵ月後に出掛けようとしたらタイヤがパンクしている! 主人がジャッキで上げてタイヤを変えようとしたら後ろのタイヤが両方片減りしてて、ワイヤーも出てるし! 購入したところで、タイヤは見たのか確認するとどもるし言い訳するし。 その他もエンジンの故障のマークもついて買ったところにもって行って無料で修理させました。 それからまた気持ちよく乗ろうとすると後ろのスライドドアが開かない! ネットで調べるとアルファードは多いみたいで、また買ったところへ持っていくと異常はないとのこと。 開かないのに、異常なしってどういうこと!?と思い結構有名な中古の販売店だっただけにショックです。 もう、二度と利用しないです。 次は色々と確認した上で購入しようと思います。 大きい会社だからって安心できませんね。一番自分の目で確認することが大事だとわかりました。